お酒を飲む人のためのサプリ「よいときOne」体験レポート

キユーピーが発売しているサプリメント「よいときOne」はにごり酢生まれの酢酸菌酵素を配合した毎日の元気をサポートするサプリメントです。

キユーピーグループではマヨネーズやドレッシングに使用するお酢について長年研究しており、お酢づくりに欠かせない酢酸菌が持つ「酢酸菌酵素」に着目。キユーピー独自の醸造技術により生産した「にごり酢」から「酢酸菌酵素」を抽出し、手軽に摂取できるサプリメントとして商品化。前身である「よいとき」は2016年発売され、酢酸菌の新しいアプローチのサプリメントとしてこれまでに累計500万袋以上を販売してきました。

この度、酢酸菌の酵素活性を長く維持できる新製法を採用することにより、従来品の1回2粒の酵素量を1粒で摂取できるよう再設計。さらに価格もお手頃にリニューアル。またコンパクトに使えるよう1袋を30回分入りのパッケージに。

飲む人に良い時(Good time)を過ごしていただきたい「よいときOne」を飲んでみた

実際の効果を確かめたいとTokyo Front Line編集部員が某日、通い慣れた新宿の某DEEPエリアのBAR「2X4=8(にしがはち)」にて検証。さっそくビールからスタート。このサプリは食前食中食後とどんなタイミングで飲んでもいいので使いやすい。関西出身でサッカー好きの店主と常連との会話を肴にウィスキーをロックで5杯ほど飲んだところ、驚愕の事実に直面。いつもならへべれけになっているのに全然シャキッと(個人の感想です)。胃の中で酢酸菌がアルコールを分解してることを実感しました(あくまでも個人の感想です)。ともあれ飲み過ぎは禁物。自分に合った量で楽しみましょう。
コロナも落ち着きを見せ、飲む機会が増えるこれからの季節におすすめのサプリメントです。ぜひ。

製品概要
名称:よいときOne(よいときワン)
内容量:30機会分(410mgX30粒)
形状:ソフトカプセル
価格:3,240円(税込)/袋
発売日:2021年10月1日
商品特徴:1粒ににごり酢から抽出した酢酸菌酵素(酢酸菌1億個分)を配合したサプリメント

販売ルート
キユーピーオンラインショップ「キユーピーウェルネス」、Amazonなど

関連記事一覧