• HOME
  • LIFESTYLE , News , Report
  • 大人こそ知っておきたい本格寿司酒場『鮨ト酒日々晴々』が新宿3丁目に7月20日にオープン

大人こそ知っておきたい本格寿司酒場『鮨ト酒日々晴々』が新宿3丁目に7月20日にオープン

飲食店を展開する株式会社ダイナックが、新業態として展開する寿司酒場『鮨ト酒日々晴々』は、カジュアルでありながら本格的で、“毎日をハレの日に”してくれるような寿司酒場です。

多彩な飲食業態で培ってきた仕入れルートや、市場の方々とのパートナーシップにより、上質で鮮度の良い食材を取り寄せることを実現しました。マグロは新鮮な生本マグロを使用し、日替わりの希少鮮魚や、季節の野菜・お酒など、旬なサカナ、旬なお酒、旬な食材にこだわることで四季折々の美味しさを感じられる飽きのこないメニューを提供します。

オープンに先駆け、応援購入サービスサイト「Makuake(マクアケ)」で、Makuake限定の特別コースなどを販売したところ、プロジェクト公開から24時間で目標金額50万円の520%、7月13日時点では目標金額1300%を達成したそうです。
 
店舗は「新宿三丁目駅」から徒歩2分の場所にあり、本格的な味をカジュアルな価格帯で楽しめます。お寿司は、本格にぎり寿司の単品や盛り合わせを提供。おすすめは、塩炙りや煎り酒など、職人がひと手間加えた旬のネタ5貫を楽しめる「晴々盛り5貫」や、肉厚な中トロの切り身が鉄火巻きから豪快にはみ出した「はみだしとろ鉄火巻き」です。新鮮な極上ネタを、見た目にもこだわって提供します。

お寿司以外にもこだわりのお酒のアテを取り揃え、酒場としても楽しめるラインナップ。うにをふんだんに使った名物「うにプリン」、出汁の中でしゃぶしゃぶさせたとろける和牛が贅沢な「レア肉豆腐」、ナチュラルワインと相性抜群の「ラムカツ〜香草パン粉〜」、痺れが効いてやみつきになる「牛肉の痺れユッケ風」など独創性豊かな料理を楽しめます。デザートも、餡バターを挟んだ可愛らしい見た目のどら焼き「ぼく、ドラやき」など、遊び心をくすぐるメニューが揃います。

ドリンクはビール、日本酒やワイン、カクテルなどを提供。日本酒は、辛口、甘口、季節のおすすめを揃えています。ワインはトレンドでお寿司との相性の良いナチュラルワインを中心に、赤・白・オレンジ・スパークリングまで種類豊富にラインナップ。「謹製レモンサワー」、「大葉モヒート」など、ひと手間加えたこだわりのサワーや、一流バーテンダー監修の、お寿司にも合うひと手間加えたカクテルもおすすめです。

また、モバイルオーダーを活用した来店2回目以降の方には、「フォアグラ削り3貫」「きゅうり香るジンバック」「大葉のギムレット」などの裏メニューの注文ができるサービスも。

店内は、清潔感のある白木カウンターを中心としたライブ感のある造り。職人の手さばきを見ながら楽しめるカウンター席と、ゆっくりとくつろげるテーブル席を設けており、ご利用人数やシーンによって使い分けが可能です。友人とのサシ飲みや、会社帰りに同僚と、カジュアルなデート、お一人様でのお食事など、幅広いシーンで利用できます。本格すし酒場『鮨ト酒日々晴々』を、ぜひお試し下さい。

メニュー
【晴々盛り5貫790円】 生本マグロの漬け、あじの塩すだち、甲イカにカラスミなど、職人の技が光る本格寿司の盛り合わせ。渾身生本マグロの漬け、あじの塩すだち、甲イカにカラスミなど、職人の技が光る本格寿司の盛り合わせ。

【うにプリン390円】 うにを贅沢に使用した滑らかな口当たりが特長のうにぷりんをお手頃な価格で提供。うにの殻に入ったビジュアルが映えるメニュー。

【はみだし とろ鉄火巻き890円】 肉厚な中トロの切り身を使用し、鉄火巻きから豪快にはみ出した、見た目もボリュームも味も驚きの1本。お酒のアテにもおすすめ

【レア肉豆腐590円】 出汁の中でしゃぶしゃぶさせたとろける和牛と味が染み込んだ豆腐との相性が絶品の一品。1枚250円で牛肉を追加できます。
※価格は税込。※季節や仕入れ状況によって内容は変わります。

開店に向けてのスタッフの意気込み
コロナ禍で外食から遠のき、ご自宅で過ごす何気ない日常のなかに幸せを見出す方も増えました。それでも飲食店へ出かけ、それが記念日の豪華なディナーではなく、普通の日の、普通の夕食だったとしても、気の置けない人と会話しながら、おいしい料理とともに過ごす時間は、かけがえのないものです。「記念日だけでなく、なにげない日々の食事も彩りたい」という思いから、私たちは「毎日をハレの日に」というこのコンセプトを考え、名を「日々晴々」と名づけました。これから、気の利いた料理とおもてなしで、お客様の毎日に小さな灯をともす存在でありたいと思っています。たくさんの方のご来店を心よりお待ちしております。(料理長 中村亮介氏、店長 豊田 翔氏)

店 名:鮨ト酒 日々晴々
住所:東京都新宿区新宿3-6-9 山口ビル1F
営業時間
平日17:00〜23:30(LO.フード22:30/ドリンク 23:00)
土日祝15:00〜23:30(LO.フード22:30/ドリンク 23:00)
定休日:なし
店舗規模:54席 /26坪
https://www.instagram.com/hibi_harebare/

関連記事一覧