• HOME
  • FASHION , News
  • KEENがトルコ・シリア大地震 緊急支援。あなたの購入金額10%を寄付 !

KEENがトルコ・シリア大地震 緊急支援。あなたの購入金額10%を寄付 !

隣接するシリアと合わせて両国で3万人以上の死亡が確認され(2月13日現在)、被災地では厳しい寒さの中、懸命の救助活動が続いています。今回、KEENが緊急支援としてトルコで活動を開始している、国際NGO 難民を助ける会(AAR Japan、以下AAR)への寄付を呼びかけています。


倒壊したシャンルウルファ県内の建物(写真提供:AAR)

大規模な災害を前にすると、どんな支援をどこから始めればよいかわからなくなってしまうことがあるかもしれません。KEENが設立以来20年間続けている災害支援を通して学んだことのひとつは、まず行動すること。そして、皆が一緒に参加することで、もっと大きな力になっていきます。ぜひ、一緒にこの活動にご参加を。

あなたの購入金額の10%をトルコで支援活動を展開する国際NGO AARに寄付

AARさんの活動をご紹介

難民を助ける会(AAR Japan)さんは7日、現地で緊急支援物資の配付を開始。イスタンブール事務所の現地職員を被災地に派遣し、現地ネットワークを活用して、トルコ南東部シャンルウルファ県内で、シェルターに身を寄せる被災者に毛布、子ども用おむつなどを配付。被災者には幼い子どもが多く、親たちからは「厳しい寒さの中、どうすることもできずにいました。子どもたちの分だけでも毛布をもらえて本当に助かります」という声が聞かれたと言います。


トルコ南東部シャンルウルファ県の被災地でシェルターに身を寄せる子どもたち=2月7日夜(写真提供:AAR)

「被災地では物流が完全に止まっており、町に数軒しかない薬局には長い列ができています。電力や水道などのインフラも機能していません。トルコ政府・地元自治体、NGO、援助機関が連携して緊急支援を展開していますが、被災者のニーズに対して支援が全く追い付いておらず、多くの被災者が今、支援を待っています」と、AARさん。KEENも、できることから少しずつ始めていきます。ぜひ、みなさんも一緒に活動を応援しませんか。


シャンルウルファ県で被災者に支援物資を手渡すAAR職員

 ABOUT KEEN

KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とする家族経営のアウトドア・フットウェアブランドです。出自や性別、世代を超えて「誰もがいつでもソトを楽しめ、やりたいことを実現できる世界」を目指し、より良い暮らしとソトの冒険へいざなう、オリジナルかつ汎用性あるフットウエアを、有害物質の排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷の低減を推進する<Detox the Planet>のもと製造しています。また、環境保護、気候正義、そして災害支援、ジェンダー平等など社会正義への取り組みを「キーン・エフェクト」と呼び、この活動の推進にコミットしています。www.keenfootwear.com

関連記事一覧