ブルガリの煌きが東京に! ~ローマのSAKURA:それは至高の輝きを放つハイジュエリーのクリエーション~
魅惑的な花びらに綴られる自然界のロマンティックな詩が、都会の隅々にまで魔法をかける桜の季節、ブルガリ銀座タワーにて、「春の絢爛」のごとき華やかな美しさを愛でるエクスクルーシブなハイ・ジュエリー100点以上を集めたエクスクルーシブな展示会が行なわれました。コレクションのテーマは、「自然界の春の目覚めと喜び」です。
またこの度、これだけの数のハイジュエリーやハイエンドウォッチが初めて東京にて一堂に会するのを記念して、都内随一のロケーションであるイタリア大使館に於いて、ガーラ・ディナーが行なわれました。そこでは、特別にお招きしたゲストを対象に、コレクションのプレビューが行われました。イタリアン様式に、和の要素を絶妙に融合させたイタリア大使館はモダニズム建築を代表する傑作で、都内でもとりわけ歴史のある見事な庭園を誇ります。床から天井まである特大の窓が並ぶゆったりとした大使館の部屋に飾られたイタリアを代表する近代画家や、彫刻家、そして日本書家の作品が空間に花を添えます。
そこでは、夢とも現実ともつかない魔法のような空気が流れる中、ブルガリのジュエリーをまとったモデル達が、1960年代を現代風に解釈した活人画さながらにポーズを決め、観客を魅了 しました。ディナーには、女優の島田陽子、石田えり、石田ひかり、俳優の中村獅童、日本のトップモデルのタオなど多数のスペシャルゲストが参加。(敬称略)ゲストは、東京・横浜・湘南ミシュランの星を二年連続獲得したブルガリ ホテルズ&リゾーツ・東京レストランの総料理長ルカ・ファンティンによる究極の美食を堪能されました。また、ブルガリの発祥の地、ローマからこの日の為だけに特別に来日したミュージシャン、リッカルド・ビセオとジョルジョ・ロッシリオーニが、ジャズの演奏で観客を楽しませました。