• HOME
  • FASHION , News
  • 伊豆の新しいアイコンを目指したTシャツフラグメンツ×モジャッシュを発売!三島駅ポップアップ開催

伊豆の新しいアイコンを目指したTシャツフラグメンツ×モジャッシュを発売!三島駅ポップアップ開催

伊豆の地域に根ざした老舗セレクトショップCHIKUMA(チクマ)のオリジナルブランドFLAGMENTS(フラグメンツ)と、サンブロスが展開するアパレルブランドQuash(クアッシュ)のオリジナルキャラクターMojash(モジャッシュ)が初のコラボレーション。伊豆をテーマにしたユニークなTシャツコレクションが誕生しました。
CHIKUMA各店舗、公式オンラインショップにて、2024年3月22日より販売。さらに、このコラボレーションを記念して、伊豆箱根鉄道・三島駅でのポップアップイベントが3月25日から26日にかけて開催が決定しました。

CHIKUMAは1976年に伊豆松崎で創業。現在は静岡東部に8店舗を展開し、48年間、地域密着型のファッションを提案しています。スタッフは地元伊豆を愛する者と、伊豆に魅了され移住してきた者で構成され、皆伊豆愛にあふれています。伊豆の魅力をより広く知ってもらいたい!という思いにサンブロスが賛同し、今回のコラボレーションが実現しました。

ひげおじさんで親しまれるQuashの人気キャラクターMojashが伊豆を楽しむをコンセプトにしています。イラストのアイディアはCHIKUMAが考案し、伊豆の名産品や観光スポットを取り入れたユーモア溢れるコレクションとなっています。開発過程では、「キンメダイ釣りの釣り竿はこんなんじゃ釣れないよね?もっとしっかりしたリールを搭載しよう」「伊豆から見える富士山と太陽の角度が違うな」といった細部までデザインの修正を何度も重ね、こだわりが詰まったコレクションが完成しました。

このポップアップイベント及びコラボレーションを通じて、伊豆地域の活性化に貢献し、より多くの人々に伊豆の魅力を知ってもらいたいと考えています。伊豆への訪問が皆様にとって楽しい思い出となることを願い、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

POP-UP STORE
FLAGMENTS×MOJASH IZU EXCRUCIVE COLLECTION
開催日時:2024年3月25日(月)~26日(火) 10:00~18:00
場所:伊豆箱根鉄道 三島駅構内

関連記事一覧