• News
  • ファッション関連ニュース
  • HOME
  • News , News
  • ミャンマーの魅力発信イベント 『 GRACE 』開催、安倍首相も参加(7/3)

ミャンマーの魅力発信イベント 『 GRACE 』開催、安倍首相も参加(7/3)

ミャンマーは、国土に135の民族を抱え、仏教遺跡や手つかずの豊かな自然など、その多様な伝統や風土に大きな魅力を持っています。
今回、テイン・セイン大統領の来日(7/2-6)にあわせ、ミャンマーの洗練された文化に根ざした地場産品を紹介するイベント「GRACE」が青山IDOLにて開催されました。
ファッションとデザインの合同展示会「rooms(ルームス)」のプロデューサー佐藤美加氏が現地で見た色彩豊かなプロダクトの数々、「rooms」というフィルターを通して見た時にミャンマーには素晴らしいクリエイティブが根付いていました。
それを目にした時の感動を伝えるべく、本イベントのプロデュ ースを担当。
当日は、海外でも活躍するミャンマー出身のファッションデザイナー・モー・ホム氏によるインスタレーションショーも行われ、ミャンマーのさまざまな魅力を体験することができました。

安倍首相も昭恵夫人とともに参加し、
「今日は短い間でしたがミャンマーのショーを見ることが出来て、大変な感銘をうけました。これからも、ミャンマーの経済と文化の発展に協力し、応援していきたいと思います。」

関連記事一覧