
ル・クルーゼ 日本の伝統美を取り入れた「ジャポネスク」コレクションで新年の食卓をモダンに演出
日本の伝統色を取り入れた伝統美とモダンなフォルムが融合した「ジャポネスク」は、新年を迎える食卓をスタイリッシュに、上質に演出するのにふさわしいコレクションです。
食卓の主役となる鋳物ホーローウェア「ココット・エブリィ」は十分な深さで炊飯や煮物に最適。お正月に欠かせない黒豆やお赤飯などハレの日のレシピにも活躍します。「アガベ(鉄紺)」の深みのある色と上品な光沢が、新しい年を迎える食卓に凛とした美しさを添えます。軽量で扱いやすく、熱伝導に優れた「EOS キャセロール」と「EOS ソースパン」は、おせち料理の下ごしらえや煮込みに重宝します。
ストーンウェアには、日本の伝統色「アガベ(鉄紺)」「ホワイトラスター(月白)」「ガーネット(深蘇芳)」を取り入れた4シェイプの器と、富士山や鯛をかたどった豆皿セット「ラッキーモチーフミニ・ディッシュ」をラインアップ。
さらに、取り皿として活躍する「メッシュ・スクエア ミニプレート(4枚入り)」と、富士山と鯛をモチーフにした箸置きセット「チョップスティックレスト」ペアセットが新登場。ハレの日の食卓を彩るだけではなく、贈り物としても喜ばれるアイテムです。

















































