• Report
  • アート関連レポート
  • HOME
  • Report
  • ロックバンドASIAN KUNG-FU GENERATIONの写真集発売を記念したトークライブ開催(2/23)

ロックバンドASIAN KUNG-FU GENERATIONの写真集発売を記念したトークライブ開催(2/23)

「This is ASIAN KUNG-FU GENERATION Photographs by MITCH IKEDA」を2月28日まで開催したPRETTY GREEN青山本店で、2月23日(日曜日)にASIAN KUNG-FU GENERATIONのメンバーによるプライベート感満載なトークライブが抽選で選ばれた70人のファンと共に、リラックスした雰囲気の中行われました。
好きなものしか撮らない!と豪語するフォトグラファーMITCH IKEDAは、彼のUKロック界での豊富な経験談やアジカンメンバーを撮影する時の気持ちなど、そのファンキーでユーモラスな雰囲気とは裏腹な撮影に対する真摯な姿勢を語りました。
メンバーからは、写真集として集められたスペシャルショットへの思いや、それぞれのお気に入りの1枚など、MITCH IKEDAに撮影される時の本音などが語られ、またファンからの「被写体になる時の気持ちは?」や、逆に「カメラマンとして撮影するとしたら何を撮るか?」などの質問に真面目に楽しく回答するなどして、それぞれの個性溢れる軽快なトークが繰り広げられました。
コージーで親密な空気に包まれたトークライブは、直筆サイン入りオリジナルプリントのプレゼント“じゃんけん大会”で更にヒートアップし、3フロア分吹き抜けの開放的なプリティーグリーンの店内が、ひとつの小さな空間として一体となったような不思議な空気に包まれていました。
また最後にボーカルの後藤正文から初のソロアルバムが完成し、4月のレコードストアデイにリリースされる事も告げられました。
関連記事 https://tokyofrontline.com/archives/17650

関連記事一覧