森星さん、今年のバレンタインの予定は「初めて父にプレゼント!」期間限定バレンタインイベント発表会で(2/4)
東急グループと株式会社明治は、2月14日(土)までの期間、渋谷の街で期間限定のバレンタインイベント「SHIBUYA de バレンタイン」を実施します。このたび、本プロモーション開始を記念して、2月4日(水)、「渋谷ヒ カリエ」11階東急シアターオーブエントランスにて、モデルの森星(もりひかり)さんを迎え、期間限定のバレンタイン イベント「SHIBUYA de バレンタイン」開催記者発表会を開催しました。
記者発表会には、森さんがバレンタインをイメージしたピンク色のワンピース姿で登場。
スイーツ三銃士の一人であり、聖バレンタイン協会の名誉伝道師を務める辻口博啓さんがチョコレートでコーティングした「聖バレンタイン像」を披露すると、それを見た森さんは「近くに行くとチョコレートの甘い香りが凄いですね!素敵!」と目を輝かせてコメント。
チョコレートを渡す相手を尋ねられた森さんは、「お友達はもちろんですが、お仕事でお世話になっている方など、たくさんの方にお渡ししようと思っています!今日は辻口さんへシェアチョコを用意してきました」と語り、辻口さんにサプライズで“シェアチョコ”をプレゼントする一幕も。
今年のバレンタインの予定については「今年は初めてお父さんにチョコレートを渡そうと思っています」と語り、会場を沸かせました。
また、「聖バレンタイン像」の他にも、バレンタイン発祥の地・イタリアにある「真実の口」をイメージした「真実の口びる」も登場。“今年のバレンタインを占える”という「真実の口びる」に森さんが手をいれると、「今年は家族との絆が 深まるバレンタインに」という結果が。森さんは「さすがわかってる~(笑)」と驚きの声を上げました。
最後に、渋谷でバレンタインを過ごそうと考えている女子たちに向けて、「私も渋谷にはプライベートやお仕事でもよくきます。渋谷ヒカリエができてから、渋谷もさらにスタイリッシュな街になったのでうれしいです。そんな渋谷で、普段は照れくさくて言えなかった大切なメッセージを大切な人に贈るプレゼントを見つけてほしいです」と語り、会を締めくくりました。
「SHIBUYA de バレンタイン」は、2月1日(日)~2月14日(土)、渋谷の街にて期間限定で実施。前年に続き2回目となる今回のコンセプトは「この街でなら、きっと伝えあえる」。今年は、聖バレンタイン協会(※)の協力を得て、 バレンタイン発祥の地、イタリア・テルニでのバレンタイン文化=「バレンタインデーに真心を伝え合う」を、新たな文化創出の街「SHIBUYA」から発信します。
(※)聖バレンタイン協会/バレンタインデー発祥地イタリアの歴史認識や文化・産業交流の普及推進に努めるとともに、 サン・ウァレンティヌスの示した人が持つべき「愛と希望」に対する考え方を広く伝播していくことを主な目的とした協会。