• News
  • ファッション関連ニュース
  • HOME
  • News
  • 速報!!2016年春、パラッツォ フェンディにZUMAがオープン予定!

速報!!2016年春、パラッツォ フェンディにZUMAがオープン予定!

ライナー・ベッカーが構想し共同創業者を務める、世界的に有名な最先端日本食レストランZUMAが、2016年春、イタリア・ローマのアイコニックな歴史的建造物パラッツォフェンディにオープンすることになりました。
イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディにとって、いくつもの国際的受賞歴を誇るレストランZUMAとのコラボレーションは初の試み。

ゴルドーニ広場に位置し、フォンタネッラ・ボルゲーゼ通りに専用のエントランスを設けた「ZUMAローマ」はパラッツォフェンディの上層階2フロアを占め、美しい屋上テラスからは「水の都」を望むことが出来ます。2社の国際的企業の協力関係がスタイル、卓越そして創造性の自然なシナジーを生み出しています。

フェンディのチェアマン兼CEOピエトロ・ベッカーリは次のように述べています。
「ZUMAは当社の事業にとって理想的なパートナーとして、フェンディの本質的特徴をなす価値観と洗練を十二分に表現し、信頼性、実験精神そして時間を超越する文化の完璧なモデルとなるでしょう。ZUMAをこの街にご招待できるとこを、大変光栄に思います。」

ZUMAは2002年のロンドンを皮切りに、ニューヨークから香港まで9店舗を構え、世界的な成功を収めてきました。
同グループの10店目となる「ZUMAローマ」スタジオグリッドのデザイナー、松村功勝氏がライナー・ベッカーと当初から協力し、新店舗がZUMAのスタイルと精神を保ちながらも、出店先のもつ場所のエネルギーを称えるものおなるように目を配っています。背景となる自然の要素がメニューの食感と風味を暖かくエレガントに引き立てています。

居酒屋のカジュアルなスタイルにインスピレーションを受け、ZUMAは本物に忠実でありながらも伝統に縛られないモダンな日本料理を披露します。
取り分けてシェアして食べることを想定した品々は、メインの厨房、寿司カウンター、炉端焼きを3種類の料理法を用い、様々な食感と味わいを提供します。
レストランにはバーエリアも併設され、超一流のカクテルを楽しめます。

「地元の最高のパートナーと組むことはZUMAのようなレストランの成功には欠かせません。フェンディと手を組むことができたことに、喜びを禁じ得ません。同社のことは何年も前から知っていましたし、私たちの協力関係がお客さまにとっても、私たちのチームにとっても、魅力的なものとなり、この上もない喜びとなることを確信しています。」
ZUMA共同創業者の実業家アルジュン・ウェイナーも述べています。

このユニークな協力関係は、洗練された感覚に訴える体験を提供し、ローマを代表するラグジュアリーブランドの歴史にまた新たな一歩を刻むことでしょう。

ZUMAとは
ZUMAは2002年にライナー・ベッカーとアルジュン・ウェイナーによって創業。
最初にオープンしたZUMAロンドンが現在でも同ブランドの旗艦店。
オフィシャルサイト www.zumarestaurant.com

関連記事一覧