新時代アートコンペティション・”ART START UP 100″ 7/31まで参加アーティスト募集中

9/24(火)-9/29(日)に代官山のヒルサイドフォーラムで、新時代アーティスト100名による表現方法自由のコンペティション「ART START UP 100」。こちらに参加できるアーティストを募集します。




■出展作家大募集
9/24-29 まで代官山のヒルサイドフォーラムで今までのアートシーンにはなかった大規模なコンペティションを開催いたします。このコンペティションには年齢・ジャンル・新旧作・国籍・資格など全て制限はありません。誰でもエントリーができ、出展料もありません。

選ばれた 100 名の作品は全て 100,000 円という均一の価格で販売されます。なお販売価格は手数料はなく、全てアーティストに還元されます。決められた出展価格の中で、どういう作品で応募するかはアーティスト次第。自薦であれば個人をはじめ、すでにギャラリーに所属しているどんなアーティストも参加希望を出すことができます。


■作品を作り続けるという強い意志と、それを支援したいという人たちによってアートの世界は回っていく
このコンペティションは作家と新たなファンが出会うきっかけを作ることを目的としています。START UP とは、初めて作品を買うという意味でお客さんにとっての START UP でもあります。

作品を手にするきっかけをつくることで、より多くの人々がアートを楽しむようになりそれがアーティストにとって活躍する場や、発表するチャンス、そして作品を作り続けていくことのきっかけにつながっていく。それにより、日本のアートシーンが豊かになり全体の環境が向上していくでしょう。

■アーティストと一緒に考えるリワード
今回の展示では審査委員会の審査により、優秀者に対し副賞が与えられます。

これは、現金や物と行った一過性のものではなく、アーティストに何ができるか、そしてアーティストが今何をしたいかをちゃんと話をしていき、それぞれに見合った副賞を与えたいと思っています。はっきりと「これ!」という副賞は決まっていませんがこの展示に関わって良かったと思ってもらえるよう、継続して活かせるもの・ことは何なのかを一緒に考えていきます。

これも今までのコンペティションではなかったことで、例えば海外に一年間研修に行きたい、作品集を出したい、立体作品を作りたい、大きなビルの壁に壁画を描きたい、といった個人では叶えられないようなことを実現します。

■スケジュール /schedule
ART STARTUP 100 9/24(火)〜9/29(日)At 代官山ヒルサイドフォーラム

7/31(水) エントリー締め切り
8/5(月) 作家発表
9/24(火) OPENING RECEPTION
9/25(水)〜9/29(日) 一般会期

■募集要項 / 応募は「ART START UP 100」特設 WEB サイトよりご覧ください。
https://art-startup.org
開催宣言動画
https://youtu.be/fQ9aIeOqMGc
会場内観動画
https://youtu.be/b-JIeRNrkto

IMAGEの中の作品画像は、参考イメージになります。実際に販売される作品とは異なりますのでご了承下さい。


LINEで送る
Pocket

関連記事

Top