• HOME
  • LIFESTYLE , Report
  • 6月に婚約発表をした足立梨花さんと夫のTATSUさんが登壇 今年で25周年コンセプトは「記念日の館」アニヴェルセル 表参道リニューアルオープン発表会

6月に婚約発表をした足立梨花さんと夫のTATSUさんが登壇 今年で25周年コンセプトは「記念日の館」アニヴェルセル 表参道リニューアルオープン発表会

アニヴェルセル株式会社は、この度設立 25 周年を機にアニヴェルセル 表参道店をリニューアルオープンします。

それに伴い、リニューアルオープン発表会を 2023年9月7日(木)に開催しました。

発表会では、同社代表取締役社長の松田健一から、リニューアルに至った経緯や今後の事業戦略などを発表いたしました。さらに、ゲストとして6月に婚約発表をした女優の足立梨花さんと手話パフォーマーのTATSUさんが登壇し、前撮り写真を初披露するなど仲睦まじい姿を披露しました。

■足立梨花さんとTATSUさん登場!
「彼がプロポーズしてくださった場所がアニヴェルセルだったんですよ。私はサプライズをしてもらったので気づかなかったのですが、彼は何回も打ち合わせをして、私のために考えてくださったのでそこからの縁です。結婚式もアニヴェルセルでできたらいいねという話で進めています」と足立さん。TATSUさんも「一緒にお祝いさせていただけるなんて夢のようです」と明かしました。

■前撮り写真を初公開!
足立さん「まさか自分がアニヴェルセル 表参道で撮影できるとは」結婚式の願望について「着たいウェディングドレスが2着あるのでいっそ両方着てしまいたいと思っている」トークセッションでは、足立さん、TATSUさんがアニヴェルセルで結婚式を挙げることに先駆け、前撮り写真を撮られたとのことで会場で初披露しました。前撮り写真を見た足立さんは「まさか自分がここで撮影できるとは思ってなかったので、すごく嬉しかったです。

■アニヴェルセル株式会社 代表取締役社長 松田健一
「アニヴェルセル 表参道はお客様の人生に寄り添い感動を提供し続ける存在に」主催者を代表して、アニヴェルセルの代表取締役社長 松田健一よりリニューアルの概要・コンセプト、経営戦略について発表しました。9月8日(金)にリニューアルオープンするアニヴェルセル 表参道のコンセプトについて「『TOKI MAKE~大切な人との時をつくる記念日の館』であり、日常のシーンをハレの日として彩れるよう、記念日にまつわるトキ・コト・モノ・サービスを提供していきたい」という想いを込めたと述べました。

■アニヴェルセル 表参道 総支配人 村上暁誠
「リニューアルすることでさらに大切な日から日常までを“記念日のように”ラグジュアリーなトキを楽しんでいただく場所へ」続いて、アニヴェルセル 表参道 総支配人 村上暁誠が登壇し、コンセプトについて「『TOKI MAKE~大切な人との時をつくる記念日の館~』。 “日常をハレの日にする”、“大切な日を忘れることのできない最幸の時間にする” ご来館される方々の人生の節目となるようなシーンはもちろん、何気ない一日やふとした日常も “記念日のように”ラグジュアリーなトキを楽しんでいただきたい」と語りました。ア

アニヴェルセル 表参道 リニューアル概要
「アニヴェルセル」は、フランス語で「記念日」を意味します。社名はフランスの画家マルク・シャガールの絵画『アニヴェルセル』に由来しています。1998年11月3日文化の日に「アニヴェルセル 表参道」は誕生しました。まさに記念日の象徴ともいえる作品との出会い、そして明治神宮へと繋がる祝祭の街・表参道とのご縁から25周年を迎えます。この節目をきっかけに、“記念日の館”「アニヴェルセル 表参道」は、日常のシーンをハレの日として彩れるよう、記念日にまつわるトキ・コト・モノ・サービスを提供してまいります。日常をハレの日にする記念日総合施設へチャペルやバンケットなど全館をリニューアル。なかでも大々的にリニューアルを施した1Fフロア「Galerie(ギャラリー)」は、「表参道に新しく賑わう道をつくる」という想いをもとに、開放的な空間で和やかな賑わいを感じられる場所を目指しました。ふとした日常が記念日のように感じられるラグジュアリーな時間をお過ごしいただけます。

4つの新店がOPEN
このたびのリニューアルに伴い、“記念日の館”にふさわしい価値を提供するため、新たなブランドをお迎えします。1F・2Fにはグローバルラグジュアリージュエラー「ティファニー」の新店「ティファニー表参道」がOPENします。また、花嫁のトータルビューティーサポートのためドレスサロン「MW BY MAGNOLIA WHITE」が東京初進出し、ヘア&メイク「Sereno」とのコラボレーションが決定。さらには日本初上陸のフラワーショップ「CQ Décoration by Hanahiro」も新登場します。リニューアルを象徴する新コンテンツ&サービスダイニングやアフタヌーンティーなど幅広いシーンを彩る「CAFÉ LOUNGE」、バリスタ日本チャンピオン・石谷貴之氏が監修する「COFFEE」、ウェディングパティシエが上質かつイノベイティブなスイーツを提供する「CAKE」、アート的で独創的なスタイルをもつフラワーショップ、最上階8Fに会員限定ルーフトップレストラン「TERRASSE」が新登場します。

関連記事一覧