• News
  • ライフスタイル関連ニュース
  • HOME
  • News
  • 3/23(Mon) コンビニ限定「い・ろ・は・す」初の 2L大型ペットボトル発売開始!

3/23(Mon) コンビニ限定「い・ろ・は・す」初の 2L大型ペットボトル発売開始!

おいしさと環境を大切に考えた水を愛する水ブランド「い・ろ・は・す」から、同ブランドでは初めてとなる2L大型ペットボトルを全国のコンビニエンスストア限定で3月23日(月)から導入する。容器にはつぶしやすさと注ぎやすさを両立した「ペコらくボトル」を採用。お食事中や、お風呂上がり、寝る前、朝起きて、など様々なシーンでたっぷりと楽しめる大型サイズだ。

2月2日から開始した新キャンペーンのテーマは「LOVE WATER, LOVE い・ろ・は・す」。「『い・ろ・は・す』 は水を愛するブランド、おいしさも環境も大切にします。『い・ろ・は・す』 の水は、厳選された日本の水源からの恵み、地元育ちの天然水なのでいつでもおいしく味わっていただけます。」 このブランドコンセプトを表現した新しいTV-CM には阿部寛さんを継続起用し、全国で放映中。

また、新キャンペーンに併せてパッケージを刷新。新しいパッケージデザインは、「い・ろ・は・す」ブランドの象徴である葉でかたどった風車アイコンに加え、バックグランウンドに水滴をモチーフとしたドロップパターンをレイアウト。ラベルに半透明や透明を使用することで水面のような輝きとみずみずしさを表現。消費者の皆様に、楽しく、遊び心があり、クールで魅力的なイメージを印象づけることを目指す。2015 年、ますます進化を続ける「い・ろ・は・す」に期待が集まる。

▶「ペコらくボトル」
「ペコらくボトル」は大型ペットボトルに対する “空容器がかさばり邪魔になる” というお客様の不満を解消するために開発した製品で、「つぶしやすさ」と「注ぎやすさ」を両立させていることが特徴。重量は29g、正角(正方形)柱型のデザインを採用することによって、対角線方向に軽く力を入れるだけで簡単につぶすことが可能。(*1)
また、つぶしやすさに加えて、容器デザインに改良を重ねることで注ぎやすさを兼ね備えることに成功。対角線方向につぶした後、底を折り曲げたサイズは従来の2L ペットボトルに比べて、約半分になる。(*2)
*1 各自治体の空容器の分別回収方法に従ってください。
*2 弊社従来品の2L ペットボトルと、ペコらく2L ペットボトルを対角でつぶしたときの比較(日本コカ・コーラ調べ)

【「い・ろ・は・す」製品概要】
・製品名: 「い・ろ・は・す」
・品名: ナチュラルミネラルウォーター
・原材料: 水(鉱水)
・カロリー: 0kcal/100ml
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜) 2L ペットボトル/311 円
・発売日: 2015年3月23日(月)
・販売地域: 全国のコンビニエンスストア

【お問い合わせ先】
コカ・コーラお客様相談室
0120-308509

関連記事一覧