• HOME
  • LIFESTYLE
  • 「CROWN JAPAN FESTA in 代官山」 開催。クラウン新CM出演の豊川悦司さん、舞子姿の渡辺麻友さんゲスト(8/29)

「CROWN JAPAN FESTA in 代官山」 開催。クラウン新CM出演の豊川悦司さん、舞子姿の渡辺麻友さんゲスト(8/29)

トヨタはクラウンの特別仕様車の発表にあわせ「Cool or Hot? CROWN JAPAN!」の新キャンペーンを展開し、キャンペーンにちなんだトークショーを開催しました。

司会の女性と一緒にゲストMCのデーブ・スペクターさんが登場。

デーブさんは、「お気付きの方もいると思いますが、私は出演していません。このCMは東京オリンピック誘致をかねているように感じました。新しさと古さという日本の魅力が詰めこまれた素晴らしいCM。」とコメント。

CMには俳優の豊川悦司さんと、AKB48の渡辺麻友さんが出演。続いてCMに出演している俳優の豊川悦司さんと、AKB48の渡辺麻友さんが登場。

艶やかな舞妓姿で登場した渡辺麻友さんは、白塗りメイクには2時間半以上かかったと語り、「日本の良さが詰まった素敵なCM。クラウンは私が今22才なので私が生まれる約40年前からずっとある大先輩です。そのようなものに日常で頻繁に触れる機会は少ないし、長年受け継いできている物に対して尊敬の思いがあります。私は車の免許をまだ持っていないので、これから免許を取りに行ってクールに運転してみたいですね。」とコメント。

また最近ホットだと思うものを聞かれ、「今までは野菜全般が苦手でしたが、なぜか最近茄子が突然好きになり、先日も夏野菜カレーに茄子をたっぷり入れて作りました。私にとって今は茄子がホットです。」と笑顔でコメント。

また、AKB48のメンバーの中でホットなメンバーとクールなメンバーについては、クールなメンバーはいつもクールな態度で姉御肌の山本彩さん、ホットなメンバーはいつもみんなをまとめて頑張っている総監督の横山由依さんと答えました。

豊川悦司さんは、「このイベントでクールなのは、何よりもデーブさんのコメントです。」と、ゲストMCとしてのイベント進行よりも、ダジャレで会場を寒くしているデーブさんにコメント。

そして、 「 今日は歴代のクラウンを見て少年のようにワクワクしました。乗せて頂いた初代クラウンは、シートの皮もふわふわで座り心地が良かったです。日本の車は綺麗で素晴らしいし、男ってやっぱり車が好きなんだとつくづく感じました。是非みなさんもお近くの展示場で試乗してみて。」

渡辺麻友さんは、「大人の男性だけでなく、若い世代の方にもこれをきっかけにクラウンのことを知ってもらいたい。」と、それぞれアピールしていました。

関連記事一覧