人気のNY系グリルレストランなどで長年勤めた川端康介氏が独立、小田急線「代々木八幡駅」と東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から近い場所に、『薪火グリル azer(アゼル)』を11月22日にオープン

店名の「azer」とは、ペルシャ語のアゼル=炎という言葉からとったもの。その名の通り店内にはオリジナルで制作した薪窯があり、そこでできる熾火や炭で料理の調理をします。保存料や化学調味料を一切使用しない、ヘルシーな調理法が特徴です。



料理は、エゾシカや軍鶏などのジビエ、短角牛(和牛)、豚、鶏などのお肉や、自然栽培で丁寧にゆっくりと育てられた季節の野菜のグリルやサラダなどを提供。薪窯では400℃にもなる高温調理が可能で、外はこんがりで中はジューシーな肉や野菜の本来の味を最大限に引き出した料理を楽しめます。

また、ドリンクはオーナー川端の出身地である兵庫県・明石市のブルワリー、「明石ブルワリー」のクラフトビールや国内外から厳選したナチュラルワインを提供、ジューシーな肉との相性は抜群です。他にもクラフトビールやソフトドリンクをご用意しています。

店内は、窯を囲んだU字型のオープンキッチンとモルタルの壁で、シンプルかつゆっくりと寛げる落ち着いた雰囲気の空間。大切な人とのデートや記念日にもおすすめです。

また、azerは大量消費・大量生産ではなく‶命を大切にいただく“ということをコンセプトに、世の中に貢献できるサスティナブルな飲食店を目指しています。今回の出店は、飲食店の独立・開店支援を行う株式会社 上昇気流がサポートしています。

メニュー

●蝦夷鹿ロース 2週間熟成 約4,000円 200g~

●短角牛 約5,000円 200g~

●季節野菜のグリル 500円~
※肉のグリルは計り売りの為カットにより価格差があります。

●旬の素材を使ったスープ 800円
ひとつの野菜を主役に、その野菜本来の味や香りを大事にしたシンプルなスープ。

●季節のサラダ 1,400円
旬の野菜やフルーツのサラダ。素材に合わせてエクストラ・ヴァージン・オリーブオイル、ワインビネガー、バルサミコでシンプルに仕上げます。

●フレッシュマッシュルームとカリフラワーのロースト オーガニックチーズと一緒に 1,200円
薪火のグリルで香ばしくローストしたカリフラワーとフレッシュなマッシュルームに濃厚なオーガニックチーズを合わせ、ドレッシングにはホワイトバルサミコとハチミツなどの香りと甘味をプラス。

●カボチャとcacao nibsのガトー 1,200円
ホクホクした食感のロロンカボチャやバターナッツカボチャを使用したデザート。上品な甘味と滑らかな舌触りのカボチャにローストして砕いたカカオとコクのあるチョコレートフレークをトッピングし、フランボワーズ風味のソースで。

●短角牛のブレザオラ 2種のソースで 1,500円
ブレザオラとは牛肉の生ハムのこと。そのままでも召し上がれますが、梨とホワイトバルサミコのソース、純胡椒を使った赤ワインソースがおすすめ。

●サッと茹でた旬の葉物と鹿のモルタデッラを鹿のコンソメのジュレと一緒に 1,200円
エクストラ・ヴァージン・オリーブオイルと鹿のコンソメのジュレでシンプルに。

●シャルキュトリとピクルスの盛り合わせ1,800円
鹿のテリーヌ ブーダン ポム、豚のテリーヌ ピスタチオ ガトー、豚のサラミの盛り合わせ。

その他、チーズの盛り合わせ 1,800円や、野菜やフルーツを使ったazerパイ800円など自家製デザートを提供します。

薪火グリル azer(アゼル)
住 所 :東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス 1F
営業時間 :17:00~23:00(Food LO.22:00、Drink LO.22:30)
定休日 :月曜、第一・第三火曜
座席/坪数:20席 / 10.4坪
公式SNS : Instagram @azer2019fw https://www.instagram.com/azer2019fw/



LINEで送る
Pocket

関連記事

Top