SHIBUYA SKYでスカパラがFM番組収録!

史上初!渋谷最高峰のSHIBUYA SKYより229mからの爽快なラジオ収録!日の出と共に東京スカパラダイスオーケストラがお届けする「キリン 氷結®無糖 レモン」提供 特別番組 『J-WAVE SELECTION HYOKETSU MUTO REFRESHING MOMENT』を収録公開!

ラジオ局J-WAVE(81.3FM)では、11月29日22:00~22:54に東京スカパラダイスオーケストラ(以下、スカパラ)から谷中敦さん、茂木欣一さんをゲストに迎え「キリン 氷結®無糖レモン」が提供する特別番組『J-WAVE SELECTION HYOKETSU MUTO REFRESHING MOMENT』を、放送しました。

ナビゲーターは、谷中敦さんが歌詞を提供した楽曲「揺れてたブランコ」で、ボーカルも務める武藤千春さんが担当。この放送に先駆けて、渋谷最高峰の展望施設である「SHIBUYA SKY」にてラジオ番組収録が開催されました。

この特別番組は、開業1周年を迎えた「SHIBUYA SKY」で初めて実施されるラジオ収録。渋谷上空229mからの爽快な眺望とともに、ゲストのスカパラの谷中さん、茂木さんとともに日の出を眺めながら”爽快感”のあるトークを繰り広げました。

収録の冒頭では、氷結無糖レモンでお二人が爽快に乾杯し、スカパラが演奏する氷結のCMソングが披露されました。日の出を浴びる素晴らしいロケーションでの収録に、「今が最近で一番爽快な気分で、他の爽快エピソードを忘れてしまう。」と興奮気味。

爽快を感じる瞬間として、谷中さんは街中で友人に偶然会う時に友人がいて良かったと感じるそうで、「先日は、浅野忠信がおいしいカレー屋から出てきたところにバッタリ会って爽快な気持ちになった。」と。

茂木さんは、「ジョギングが大好きで、ひたすら駅に向かって歩くのも大好き。自分が暮らしている街を歩いているだけでも爽快で、特に信号が一回も赤にならず青でいけるときは日常の何気ない瞬間だけど爽快だなって思います。また、ライブでお客様の笑顔を見たときも爽快な気分に。今はマスクをつけているけど、マスクの上からでも笑顔が伝わってくるので。」と、爽快感を語っていました。

また、爽快をイメージした曲として谷中さんは「What the World Needs Now」セルジオ・メンデス&ブラジル’66の曲を、茂木さんは「more today than yesterday」という、爽快のテーマにピッタリな曲を紹介しました。  

谷中さんは、「音楽を聞くことによって気持ちに余裕ができて人にも優しくできる。氷結を楽しむことによって人にも優しくできる。」と、話していました。

『J-WAVE SELECTION HYOKETSU MUTO REFRESHING MOMENT』放送内容はこちら↓
https://news.j-wave.co.jp/2020/12/post-7074.html

関連記事一覧