ファミマ新コーヒーメインキャラクターに稲垣吾郎さん

株式会社ファミリーマートは、世界一のバリスタと共同開発した「甘味焙煎」コーヒーであるブレンドコーヒーをリニューアル、スペシャリティコーヒー「高級モカブレンドコーヒー」とともに、10月20日から全国のファミリーマート約16,000店にて発売します。

10月20日からは新CMも公開され、ブレンドコーヒーのリニューアル新CM 発表会が10月15日に開催されました。今回リニューアルするブレンドコーヒーは、WORLD BREWERS CUP2016 でアジア初の世界チャンピオンに輝いた世界一のバリスタ粕谷哲氏が監修。豆の配合や焙煎方法などを一から見直し、世界一美味しいコンビニコーヒーを目指しています。また、「本当に美味しいブラックコーヒーは、甘い」をコンセプトとして開発し、「甘味焙煎」で引きだした豆本来の甘さをそのまま引き出し、ブラックコーヒーなのに甘みを感じられて、冷めても美味しく最後の一滴まで美味しいコーヒーに仕上がりました。

イベントには、新CMのメインキャラクターである稲垣吾郎さんが登壇。新CMについて、稲垣さんは、「面白かったですね。コミカルとシリアスな部分が入れ混ざって、脳内がぐるぐる回る模様を楽しめる。僕のキャラクターをよくわかっていらっしゃって、ほとんど素の自分でやらせて頂きました。」と、笑顔でコメント。

稲垣さんは普段からファミリーマートを利用して、ファミマカフェのコーヒーも飲んだことがあるそう。ファミマカフェの新旧のブレンドコーヒーを飲み比べでは、新コーヒーがどちらかを当てて「でしょ、でしょ。どちらも美味しかったけど、飲み終えた後に余韻が残るのですぐにわかりました。」と、嬉しそうにしていました。

店内用のポスターの撮影時は、コーヒーの香りにつつまれた至福の時間だったそうで、CMのコミカルなイメージとは違う、稲垣さんのナチュラルでクールな表情を見ることができます。稲垣さんは、「ファミリーマートさんのコーヒーは、飲んだ後も甘さが長く続いて、口に含んだ瞬間に美味しくてとても心地がいい。このコーヒーのような、余韻が残る男をこれからも目指していきたい。」と、話していました。

新コーヒーの発売に合わせて、「香る広口リッド」を順次導入し、コーヒーがさらに飲みやすくなるとのこと。新しくなったファミマのコーヒーを、是非味わってみてください。

関連記事一覧