• HOME
  • LIFESTYLE , News
  • 高級食パン専門店「銀座に志かわ」が、新商品「水にこだわる高級あん食パン」を、2月1日から全国の銀座に志かわの店舗にて発売

高級食パン専門店「銀座に志かわ」が、新商品「水にこだわる高級あん食パン」を、2月1日から全国の銀座に志かわの店舗にて発売

銀座に志かわの「水にこだわる高級食パン」は、独自開発のアルカリイオン水を仕込み水として使用することで、素材の味を最大限に引き出し、上品な甘みと耳まで絹のようにやわらかくなめらかでしっとりした食感を実現。

新発売の「水にこだわる高級あん食パン」は、銀座に志かわの「水にこだわる高級食パン」のほんのり甘くしっとりとした生地に、希少品種である朱鞠(しゅまり)小豆を使用した粒あんをたっぷりと練り込み、工房で一つずつ丁寧に焼き上げる銀座に志かわの第2の食パン。

たっぷり入った粒あんはずしりと重量感があり、カットすると断念が渦状で美しい。原材料にはマーガリンは使用せず、100%国内産のバターを使用。何もつけず食べても食パンのほんのり甘くもっちりした生地と、朱鞠粒あんの上品な甘さの中にバターの風味とコクを味わえる贅沢な食パン。また、厚めにスライスして表面をこんがりトーストすると、サックりとした食感の美味しいあんバタートーストに。さらに、銀座に志かわ代表 高橋仁志氏がおすすめする「山中牧場 プレミアムバター」を追いバターすると、濃厚でコクがあるミルク感、塩味、バターが口の中であん食パンと絶妙に溶け合い「究極の追いバターあんトースト」となる。高級感のある手提げ袋に入っているので、手土産にも最適な一品。

また、「和加らすく」(抹茶・黒みつきなこ・和三盆)を2021年12月1日から限定店舗で販売する。「水にこだわる高級食パン」を使って手作りしたラスクは、カリッとした食感を最大限に生かすコロンとしたキューブ型で一口サイズ。すっきりとかろやかな甘さが特徴。

「和加らすく」とは、銀座に志かわのコンセプトである「和モダン」に基づき、「和の味わいを加える」という意味で「和加」、そして和のイメージを引き立たせるために、ひらがなで「らすく」と表現。銀座に志かわ各店舗の工房で、ひとつひとつ手作りしている。「和加らすく」は、日持ちするので、ちょっとした贈り物にもおすすめ。銀座に志かわで、「水にこだわる高級あん食パン」「和加らすく」をぜひお試しください。

「水にこだわる高級あん食パン」
価格 : 880円 1斤
主な原材料 : 朱鞠小豆、小麦粉、バター、生クリーム、はちみつ
消費期限 : 4日間 (賞味期限は3日間)

銀座に志かわ「和加らすく」
「和加らすく 抹茶」
価格 : 540円 80g
口元に近づけるだけで感じられる
香り高い宇治抹茶を使用。まろやかな旨味とほど良い渋みのバランスがよく、誰もに愛される味わい。

「和加らすく 黒みつきなこ」
価格 : 540円 80g
京都の和菓子にもよく使われる黒
須きなこを使用。黒須きなこは通常よりも深く焙煎することで、より香ばしさが引き出され、黒みつの奥深い甘みとの相性が抜群。

「和加らすく 和三盆」
価格 : 540円 80g
和三盆の名産地、徳島県産の和三
盆を使用。竹糖とよばれるサトウ
キビから手間暇をかけて作られる
和三盆は、上品ですっきりとした
甘さとさらりとした口どけが特徴。

『銀座に志かわ 銀座本店』
中央区銀座1丁目27-12 1F
10:00~18:00 不定休
電話 : 03-6263-2400
電話予約の他、ホームページからWEB予約も可能。(一部店舗を除く)
https://www.ginza-nishikawa.co.jp/

関連記事一覧