INTERSECT BY LEXUS – TOKYOで、夏季限定メニュー「Cotton Ice」を6月8日から提供開始

INTERSECTで、毎年好評の夏の風物詩かき氷の提供をスタート。今年のかき氷は、氷の上に乗ったふわふわの綿あめが特徴的な「Cotton Ice」。昨今は、思うように外出が出来ず、お家時間が長い夏が続きましたが、今年は夏を思いきり楽しんでいただけるような、夏らしさをぎゅっと凝縮した味覚にも視覚にも楽しいかき氷が仕上がりました。

氷の上のふわふわの綿あめは、京都産ほうじ茶と北海道産ハッカを混ぜ合わせた、INTERSECTオリジナルの大人の綿あめ。ほうじ茶の香ばしく心地よい苦みの後に、スッキリとしたハッカの風味が口に広がります。そのままトングでつまんで食べても、かき氷やソースと絡めて食べても楽しめます。

かき氷に合わせるソースは、かき氷の定番の国産の夏いちごを、4~5つを贅沢に使用したいちごソースと、地産地消の東京産の「東京牛乳」を炊き上げて作った練乳ソースの2種、ビーカーに入れて提供されます。夏いちごの酸味が綿あめの風味を引き立て、練乳ソースとも相性抜群です。かき氷に添えられている練乳アイスも、練乳ソースと同じ牛乳を使用していて、濃厚でミルキーな味わいが楽しめます。

かき氷に使用する氷は、今年も軽井沢の天然氷を使用。ふわふわで真っ白な氷を、氷が溶けにくい真空二重構造のチタンの器に入れて提供します。ビーカーに入ったいちごと練乳ソース、スコップに見立てた器で提供される練乳アイスは、まるで夏休みの自由研究を思わせます。綿あめ・ソース・アイス・いちごと色々な味が楽しめるので、最後まで食べ飽きずに楽しめます。

夏祭りも開催されることが少なくなった昨今、INTERSECT BY LEXUS – TOKYOのかき氷「Cotton Ice」で、夏気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

・オリジナルかき氷「Cotton Ice」1,200円(税込)

INTERSECT BY LEXUS – TOKYO 東京都港区南青山 4-21-26

https://lexus.jp/brand/intersect/tokyo/

関連記事一覧