篠田麻里子がファッションブランド「ricori」を立ち上げ。プロデューサー兼デザイナーに就任。

shinoda

AKB48の篠田麻里子がファッションブランド「ricori」を立ち上げ、プロデューサー兼デザイナーに就任することがわかった。

「自分のブランドを立ち上げたい」というのは篠田の長年の夢であり、AKB48として多忙を極める中、深夜の打ち合わせやケータイやオンラインチャットを活用して本気でファッションと向き合い、ついに念願を果たすこととなった。
洋服・小物のデザインだけでなく、篠田自ら店舗の内装までを手がけるというこだわりようだ。

ricoriのブランドコンセプトは「女の子に魔法をかけた1枚の服。女の子が、かわいくなりたい!キレイになりたい! という夢を叶えるリアルクローズ」。
主なターゲットとなるのは自分らしくコーディネイトが出来る、自立した20代~30代の女性。
かわいいけど、かわいいだけじゃない。『かわいい+もうひとつ』大人っぽかったり、オシャレだったり、キレイだったり… そんな「ricori」らしいかわいさを追求したスタイルを提案する。

ベージュ、水色、ピンクなどの柔らかいカラーをホワイトと混ぜ合わせて作り出した柔らかいカラー展開。
主な価格帯はTシャツやキャミソールが3,000円台から9,000円程度、ジャケットやカーディガンなどのアウターで8,000〜30,000円程度までとなっている。

<篠田麻里子コメント>
「ricori」は私の夢がいっぱい詰まったブランドになっております。
いつかは自分のブランドを作るのが夢でした。
その一歩、ご支援そしてお力を借りて皆さんに愛されるブランドに成長させていきたいです。
Producer&Designer for ricori 篠田麻里子

official website http://ricori.net


LINEで送る
Pocket

Top