3/2(Sat) TOKYO GIRLS COLLECTION 2013 S/S @ 代々木第一体育館

TGC2013S/S

3月2日(土)国立代々木競技場第一体育館にて史上最大級のファッションフェスタ『第16回 東京ガールズコレクション 2013 SPRING/SUMMER』が開催され、のべ3万3200人が来場しました。
「日本のリアルクローズを世界へ」をテーマに開催し日本のファッションカルチャーとガールズカルチャーを発信し続けているTGC。情報化社会が活発化し、世界との垣根もなくなってきている今、”自分自身が一番輝いていられるスタイル”を提案しつつ、2013S/Sのトレンドのひとつフューチャリスティックにかけて一歩先へ進んだTGC ならではのリアルクローズを伝えていきたいという想いが込め、今回のテーマは、「This is THE FASHION FESTA !」。


今年の春夏トレンドキーワード
「 柄 on 柄 」「フューチャリスティック」「レース」

花柄とストライプ、チェックなど別の柄を組み合わせるコーデ、「 柄 on 柄 」。また、シルバーやゴールドを取り入れた近未来的でスタイリッシュなフューチャリスティック、今までとは違ったカットワークのレースを使ったコーデがトレンドということでカラフルで華やかなステージが披露されました。しかしカラフルなコーデだけでなく、ホワイト×ホワイト、というフェミニンなスタイルも注目されており、ホワイトを基調に質感の違うアイテムを組み合わせたコーデも。


オープニングは安室奈美恵による圧巻のパフォーマンス!

毎回超豪華ゲストを迎えるTGCですが、今回はなんとオープニングから安室奈美恵が登場!女子のカリスマ的存在の歌姫の登場に会場は熱狂!
「In the Spotlight」など計3曲を披露、迫力のあるパフォーマンスで魅了しました。このほかにも8年ぶりに出演のm−floや、西野カナ、AIなど実力派が出演したほか、現在注目のGENERATION from EXILE TRIBEなどが出演、旬の人気アーティストたちによる熱いステージが披露されました。


TGCならではの豪華モデル 、水原希子やローラ登場!

ランウェイを彩る人気モデルたちですが、毎回豪華な顔ぶれなTGC。
ミニ丈のホワイトのワンピースで登場した水原希子は、その抜群のスタイル、脚の長さに感嘆と歓声に包まれていました。また、独特のキャラとその可愛さで人気のローラは、フリルのスカートのフェミニンな姿で可愛らしい表情をみせたかと思うとブラックのライダースを着てクールな表情を見せたり、と会場を魅了。そのほかには山田優、香里奈、桐谷美鈴、ヨンア、藤井リナ、西内まりやなど人気モデルが多数登場し華やかなステージとなりました。


今回は、Rの法則タイアップステージにて来場者参加型のPV収録を行ったり、ステージ上でヘアスタイリングによる変身の様子をみせた演出があったりと、ほかのファッションイベントでは見られないような面白いステージとなっており、エンターテイメントとして以前よりパワーアップしていたように感じ、今後のTGCも楽しみに思いました。


LINEで送る
Pocket

Top