おでん屋台と馬肉と日本酒の店「ネバーランド宴」が戸越銀座にオープン

戸越銀座の「炭火ホルモン焼きのネバーランド」など都内で飲食店を展開する株式会社ネバーランドアイは、おでん屋台と馬肉と日本酒の店「ネバーランド宴」を戸越銀座に6月21日にオープンしました。

店内にはおでん屋台が2台設置され、おでん鍋を囲みながら、大根や煮たまごなど定番の「おでん(100円~)」を、お皿に取った分をお客さまがご自身でチェック表に記入するセルフスタイルでお楽しみいただけます。おでんの具材は常時8種類ほどで、調味料は、黒七味、青のり魚粉、マサラ、からしなどがあり味の変化を楽しめます。

おでん屋台のうちの1台は、新世代おでん店として人気の「東京おでんラブストーリー」のもの。壁面に描かれた大きな絵は、戸越銀座の街の現在と未来をイメージ。懐かしい雰囲気と現代的なアートが融合した空間で、お祭りの縁日のようなワクワク感を五感で体感していただけます。

定番のおでんのほかに、季節の有機野菜を昆布出汁でいただくプレミアムなおでん「野菜天ぷらおでん(500円)」や、車麩に目玉焼きとニラをのせた「ニラタマ(350円)」、とろける食感と甘い旨味の馬肉のヒレ、コウネ、ロースの盛り合わせ「特選 馬刺し3種盛り(980円)」や、「口溶け抜群の馬とろユッケ(580円)」、馬肉のメンチカツ「デミソースメンチカツ(680円)」などもおすすめで、QRコードを読み込んでモバイルオーダーも可能です。

他にも、お酒が進む「『幸運を呼ぶ』ハーブ米 キヌムスメ (1,280円)」とご飯のお供セット「ヌタ、塩辛、お新香(500円)」や、「究極の馬とろ丼(1,680円)」、揚物メニューも充実しています。日本酒は冷酒と熱燗が1時間1,500円で飲み放題、30分500円で延長も可能で、セルフドリンクコーナーには自分でお酒を注げる日本酒サーバーを設置、熱燗は徳利にいれておでん鍋でお好きな温度にあたためます。おでんや馬刺しをつまみに、1杯からお気軽に利用できる立ち飲み席もあります。

さらに、日本酒カクテル「宴のsakeサワー(980円)」、冷酒と宴のsakeサワーが楽しめる「冷酒 カクテルセット(1280円)」、駄菓子の味すもも漬けを入れた日本酒カクテル「スモモーニ(880円)」や、日本酒に冷凍したフルーツをいれた「カップ酒 冷凍フルーツサワー(780円)」もおすすめです。おでんに合わせてトップバーテンダーと開発したカクテルは、お料理とのペアリングを楽しんでいただけます。

おでんは、江戸時代のファーストフードとして古くから庶民に親しまれ、屋台を囲む人たちに多くの会話と笑顔をもたらしてきました。皆さんも「ネバーランド宴」で、おでん屋台と馬肉と日本酒のペアリングを体験してみてください。

東京都品川区1-15-15 百番ビル2F
営業時間 : 17:00~24:00(L.O 23:00)
※営業時間は状況により変更となる場合がございます。

関連記事一覧