【KENZO】 MENS&WEMENS SS18 Collection LOOK

KENZO-SS18-runway-photo-Mohamed-Khalil_079

KENZOは6月25日(日)、パリ現地時間20時30分、LYCEE CAMILLE-SEEにて2018年SSメンズ&ウィメンズ コレクション・ショーを開催。

KENZOのデザイナーであるウンベルト・レオンとキャロル・リムは、2018年春夏ウィメンズ&メンズ・コレクションを作るにあたり、コメントを発表。
「私達は、ミューズとしてブランドの観点を象徴する現代の人「坂本龍一」と過去の偉大なスーパーモデル「山口小夜子」の2人を選びました。2人は異なる方法ではあるけれど、ツァイトガイスト(時代精神)に革命を起こした偉人達。
坂本龍一は、私達が今日に至るまでの原動力となる人々のうちの1人。エレクトロ・ミュージックの先駆的存在として斬新な音楽スタイルで日本を席巻にした”イエロー・マジック・オーケストラ“のメンバー。音楽家、活動家として活躍してきたキャリアの過程で、彼は常に進化と改革、そして啓蒙と改良を訴えています。
そして、この世が生み出した偉大なスーパーモデル山口小夜子。KENZO創始者 高田賢三のミューズだった彼女のオリジナリティには、カメレオン的な可能性が限りなく存在していた。KENZOと彼女が築き上げた多くのアーカイブを見れば見るほど、彼女の神懸った変貌ぶりに心打たれます。
私達がこのコレクションで表現したいのは、この2人の感性。計り知れない坂本龍一の才能、そしてパターン、プリント、シルエット、カラーのミックスの可能性を体現した山口小夜子の魅力 – 2人の偉業を讃えて、それぞれの時代に焦点を当てました。」




LINEで送る
Pocket

関連記事

Top